2011年12月2日金曜日

お汁粉飲料発見

今回のトピックはパンとあまり関係のないことですが、まだ小豆にかかわっているから安心してください。温度が下がるにつれて、歩道を歩きながら暖かい飲み物を飲みたくなるのは決して異常ではないのです。その衝動に従って、先日前に自動販売機の前に立ち、美味しくて、暖かい飲み物を探そうとしました。そして、お汁粉でできている飲料を見かけました。お汁粉とは小豆を砂糖で甘くしたスープ的なデザートです。普段はお汁粉には餅が入っているけど、このカンで売られているお汁粉飲料には餅なんかありません。でも、缶の底に小豆があります。買うことにしました。味わいは申し分なかったです。汁は厚くて、ちょっぴり甘くて、満足してしまいました。価格は自動販売機の普通で販売されている120円ぐらいだったので、ぜひ試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿