2011年9月17日土曜日

ブログ発信 - 自己紹介

こんにちは、

ブライアン・ミラーと申します。名古屋市の南山大学に留学しています。まず、自己紹介させていただきますので、ごゆっくりご覧ください。私はアメリカの中西部にあるインディアナ州の北部に位置するインディアナ大学サウスベンド校(省略形IUSB)から来ました。インディアナ州の風景は大部分が田舎ですから住むにはあまり面白くない場所とおもうのですが、そこに生まれたのでどうにもならないことです。故郷は特に田舎的な景色が広がっているのでほかの州に比べると、人気がある場所は非常に少ないです。

サウスベンド町の写真

地元の大学のキャンパスの写真

学校について。今は大学の二年生です。英語を専攻しているのに、日本語を勉強しようと思って、大学で日本語の授業を受け初めて、二年間ぐらい勉強してきました。幼い頃から日本語に強い興味があって、中学の間に独学をするやる気が出ました。ですが、勉強においてあまり進歩していなかったので結局私の日本語独学を諦めてしまいました。大学に入った後で、その興味がよみがえって、私の言語力を強化するために留学しようと決定しまた。そのため、ここにいます。

よろしくお願いします。

5 件のコメント:

  1. なんで英語を専攻している者は日本へ来たのか考えられない。でも言語力はすごいのでどうでもいいと思う。
    インディアナ州って本当に面白くなそうだ。=P

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ミラーさんおはよう!
    日本語は上手!僕はアメリカにもう三年間勉強じたが、まだ学校以外の州にあまり行ったことない。今度インディアナに行くと思います!

    返信削除
  4. ブライアンさん、

     日本語の独学は難しそうだと思う。でも、大学で授業の勉強できるのはいいね。どうして、子供の時から、日本語に強い興味を持っているか。ふつうの日本語を勉強しているアメリカ人のように、日本に出版されたアニメ、漫画、ゲームが好きだから?
     せっかく留学をするために日本に来たから、日本で一番やりたいこととか、行きたいところは何ですか。

    ムーディー

    返信削除
  5. 自分の故郷インディアナ州と地元大学の景色(写真が二枚貼って)。田舎だが、本当にきれいだと思いますよ。私は自然景色が好きです。でも何のために幼い頃から日本語に強い興味があって(アニメとかゲームなど?すみません、遊びばかりです...)それが知りたいなあ~~!!

    返信削除